yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

48杯目 吟醸らーめん 久保田

昨日のお昼にパートナーの載本先生と食べに行きました。
吟醸味噌つけ麺の大盛りを注文

これもなかなかないタイプのつけ麺ですね。
つけ汁は味噌というより坦々麺に近い感じです。つけ汁にラー油や六味をいれて辛くして食べるとおいしいです。辛いつけ汁のつけ麺ってあまりないと思います。麺はしゃかりきと同じメーカーの太麺でこれもOKです。
最近、つけ麺を食べるときに大盛りにするかどうかでいつも悩みます。
久保田さんは普通は麺が250グラム、大盛りが375グラムとありました。大盛りはちょっと多いし、普通はちょっと物足りない量です。私は麺が320グラムくらいが丁度いいのですが・・・。
しかし、最近振り返るとラーメンを食べずにつけ麺ばっかり食べています。もしかして京都でもつけ麺ブームでしょうか?

吟醸らーめん 久保田
京都府京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル1F
075-351-3805
営業時間 11:30-14:30 17:30-24:00
定休日 火曜日

※このブログで書いたラーメンについては、私が食べたものを主観的に書いているに過ぎません。従って実際の味やお店の評価などは御自身で食べて御判断下さい。