yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

グリップ交換初体験

自分のゴルフクラブのセッティングが決まり当分はこのセットでいこうと思っているのですが、一つだけ気になっていることがありました。
ゴルフクラブは全てタイトリストというメーカーで統一したのですが、このメーカーのクラブの純正グリップがどうも滑りやすく、またUTとウエッジがグリップが他のクラブより少し細めだったので気になっていました。
ある顧問先の社長のゴルフクラブのグリップが「IOmic(イオミック)」というブランドのグリップで、握らせていただいたら結構いい感触だったので一般的なグリップより結構高いのですが「IOmic(イオミック)」に交換することとしました。

ものすごく多い種類の色があるのですが、あまり派手ではない紺色にしました。不思議なものでグリップ交換するとなんか「自分のクラブ」っていう感じが強くなります。
このグリップは若干やわらかい感触の吸着力があるゴムで、最近では結構人気のあるグリップです。テレビでゴルフの試合などを見ていても特に女子プロの選手はイオミックのカラフルな色のグリップに交換していますね。
今までは純正のグリップだけで生まれて初めてグリップ交換をしたのですが、グリップ交換をしたショップで中古クラブを見ていると思いのほかグリップ交換をした中古クラブが販売されています。
ゴルファーの間ではグリップ交換ってもしかして私が思っているより一般的なものなのかもしれませんね。