yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

49杯目 高倉二条

今週の月曜日のお昼にパートナーの載本先生とある新しいラーメン店に行ったのですが、定休日ではなかったのですがスープの出来が悪いらしく臨時休業するようです。
ラーメン店は月曜日は定休日の店が多くうろうろ探したのですが、高倉二条に行こうということになりました。そういえば高倉二条ではラーメンは食べたことはあるのですが、つけ麺は食べたことがないのでつけ麺を注文しました。
つけ麺大盛り

つけ汁が少しだけ違う気がしますが基本的には私がよく行く百万遍にある姉妹店の「ろうじ」と同じですね。ただ「ろうじ」の方が備え付けの薬味の種類が多いのと、電磁調理器でつけ汁が温め直せるのでろうじの方がいいかな。

高倉二条
京都市中京区高倉通二条下ル観音町64-1
075-255-9575
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜22:00
定休日 無休

※このブログで書いたラーメンについては、私が食べたものを主観的に書いているに過ぎません。従って実際の味やお店の評価などは御自身で食べて御判断下さい。