yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

バランスディスク購入

先週、いつも行っているスポーツジムのパーソナルトレーナーの方に再度トレーニングを見てもらいました。
前回ゴルフの飛距離を伸ばしたい事を伝えていたのですが、今回はそれに沿ったトレーニングメニューを教えてもらいました。前回はマシンやバーベルなどの筋トレメニューを組んでもらったのですが、今回はバランスディスクやバランスボールを使ったトレーニング方法を教えてもらいました。
その中でバランスディスクを使ったスクワットなどのトレーニングをしたところ、この前の12日にゴルフに行ったときに感じたのですが、たった1回のトレーニングでスイングする時に下半身に安定感が感じられました。
これは効果あると思い早速アマゾンで購入。昨日届きました。

HATAS(ハタス) バランスディスク DK380

HATAS(ハタス) バランスディスク DK380

よくゴルフ雑誌などでもバランスディスクを使ったトレーニングをよく紹介していて半信半疑でしたが、これは結構効果あると思います。
これで素振りなどしてみてまた報告します。