yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング 11回目

一昨日の日曜日も天気があまりに良かった為自転車に乗りました。

コースは家で9時半頃までだらだらしていたので手ごろな距離でいつも行っている
自宅 → 大原 → 途中 → 琵琶湖大橋 → さざなみ街道 → 近江大橋 → 浜大津 →山科 → 自宅
にしました。

途中を越えて琵琶湖大橋へ、ここは橋の割には結構坂になっています。

琵琶湖大橋から、すごくいい天気

琵琶湖大橋の東に出来た商業施設

巨大風車、回転していない・・・。

近江大橋の東に出来かけているジャスコ、でかい・・・。

近江大橋から、左に見えるのが大津プリンスホテル

1時頃帰宅。
走行距離は61.93キロでした。

しかし、最近クロスバイクやMTBに乗った中高年の男性をよく見かけます。(自分ももちろんそうですが・・・)
しかしこの中高年も峠ではあまり見かけません。まあ峠などに行ってしんどい目をしなくても、ポタリングでも十分メタボ対策になるし楽しいし、自転車にあまり深入りしていいものか微妙なところですね。