yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

ドライバー飛距離アップ計画その1

2週間ほど前にゴルフに行ったのですが某金融機関の方と一緒に回りました。
その方とは2回目なのですが、前回もそうですがドライバーが常に私より10ヤードほど飛んでいます。20ヤード〜30ヤード離されたら諦めもつくのですが、いつも少しだけ私より飛んでいて妙に悔しいです。
私のドライバーの飛距離はしっかり当たって250ヤード程で、アベレージゴルファーの中では飛ぶ方だと思います。しかしもう少し飛ばしてとりあえずはその方より飛ぶようにしたいと思います。
練習もしますが、色々な道具も試してみようと思います。

まずミズノのゴルフ専用バイオギアを購入しました。

いわゆるゴルフ用のアンダーウエアですが、着るとかなりピチピチの状態になります。体型が強調されるためお腹周りに脂肪があるとかなりみっともない格好になります。
このバイオギア、ミズノは平均して5ヤード飛距離が伸びるといっています。
http://www.golfersland.net/zenshin/wear/index.html
効果はかなり怪しいのですが次回コンペに着ていってみます。
ミズノはその他にも手袋で3ヤード、靴で6ヤード飛距離が伸びるといっています。
http://www.golfersland.net/zenshin/product/biolock.html
http://www.golfersland.net/zenshin/shoes/index.html
この3つを組み合わせたら、5+3+6=14ヤード飛距離が伸びることになります。実際はかなり怪しいですがアンダーウエアで効果があったら次も試してみたいと思います。