yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

50杯目 天下一品 総本店 2回目

パートナーの載本先生が「どうしても天一本店のラーメンが食べたい。」というので、先週行って来ました。

もちろんこってりを注文

京都人には載本先生のようにどうしても天一のラーメンが食べたくなる人が結構います。少し中毒性?があるラーメンだと思います。私も昔から好きで特に本店にはたまに行きたくなります。
しかしこのこってりラーメンは今時のラーメンと比較しても全然見劣りせず、何十年も前からあるラーメンとはとても思えません。


このラーメンのエントリーを書き始めて丁度1年くらいになりました。50杯目と書いていますが、書く気にならなかったラーメンやその他にも何杯か食べています。
おそらく年間にしたらラーメンを食べたのは70杯くらいでしょうね。ダイエットが気にならなければもっと食べに行きたいのですが・・・。

天下一品 総本店
京都市左京区一乗寺築田町94
075-722-0955
営業時間 11:00-27:00
定休日 木曜日

※このブログで書いたラーメンについては、私が食べたものを主観的に書いているに過ぎません。従って実際の味やお店の評価などは御自身で食べて御判断下さい。