yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

パターメイトって何?

最近仕事が忙しく、事務所にほとんどいないためなかなか更新が出来ません。まあぼちぼちと更新していきます。

ゴルフの方ですが最近調子が悪く、ここ2ラウンドほど100を叩いてしまっています。ドライバーからアイアンまで引っ掛けて左に行くことが多くスコアがまとまりません。左に行くことを嫌ってフェイスを少しオープンにすると今度は右に抜けてしまいます。シャンクが直ったと思ったら今度は引っ掛け、いつになったらまともになるのか…。

話は変わってゴルフクラブをタイトリストで全部揃えたのですが、そうなるとウエアの方もどうしようかと色々考えていました。
今まではゴルフウエアはナイキやアディダスをよく買っていたのですが、クラブがタイトリストなのにナイキやアディダスは変です。しかしタイトリストブランドのウエアは売っていません。
色々悩んだ結果、「フィドラ」というブランドがあり結構かっこいいので何着か買いました。今後はこのブランドにしようと思います。
服を購入後しばらくしてから購入したゴルフダイジェストからなにやら届きました。あれ、なんか注文したっけと思いつつあけてみるとキャンペーンのプレゼントらしく「パターメイト」という商品名のものが入っていました。

キーホルダーでもないしこれはなんだろうとしばらく考えたのですがわかりません。ブランドのHPを見ても「パターメイト」としか書いていません。
商品名からしてパターに関係があるのかなあとまたしばらく考えていましが、ようやくわかりました。

このようにパターカバーにつけて

パターをする時に

こうするものですね。
なるほどこれは便利かも。とくに大型パターのカバーはパットをする時にかなり邪魔なので重宝しそうです。
あー、わかってすっとした。