yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング 今年1回目

この前の土曜日、天気もよかったので今年初めて自転車で遠乗りすることにしました。
まず、去年までの走行距離を確認。

1946キロ、去年はあまり走っていませんでした。
とりあえずコースは色々考えたのですが、
自宅 → 途中越 → 滋賀県道47号線 → 大津
→ 小関越 → 山科 → 蹴上 → 自宅
にしました。

途中峠

久々だと途中峠でもきついです。

47号線沿いにある無名のお寺

日吉大社の一角

滋賀県では丁度さくらが満開でした。京都より若干遅いですね。
あとは三井寺の前を通り小関峠を越えました。

山科のインクライン


インクラインの櫻は散りかけていました。

その後無事帰宅。走行距離は53.74キロでした。このコースは距離の割には結構アップダウンも多く久々ということもあり結構しんどかったです。

ここ半年程で5キロ近く太ってしまったので、ダイエットしようと思いブログにも書きましたが、私の場合方法は簡単です。
自転車を毎週この位の距離を乗ると、3キロくらいはすぐに痩せると思います。今年は去年よりは自転車に乗ろうと思います。