yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により日本各地に甚大な被害がもたらされております。心からお見舞い申し上げるとともに一日でも早い復興をお祈りいたします。

私自身、今回甚大な被害が出た陸前高田市大船渡市の隣にある住田町という町の出身です。故郷の壊滅的な被害みて大きなショックを受けています。

地震以降に実家と連絡が取れずに自宅待機をしていたのですが、日曜日に盛岡在住の友人が私の実家に見に行ってくれまして、無事を確認致しました。また昨日には電話もつながりホッとしているところです。住田町には大きな被害はなかったようです。

今回は色々な方からご連絡を頂きました。ご心配していただき心から感謝いたします。

ただ父親の実家が陸前高田市で親族も何人かいますが、現時点では生存が確認できておりません。また私自身は大船渡高校の出身なのですが、数多くの同級生が大船渡陸前高田市に在住しているため心配です。

私自身何ができるかわかりませんが、何らかの形で災害からの復興に尽力したいと思います。