yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

10周年&事務所移転

震災以降、ブログを書く気持ちが少しなくなっていましたが再開しようと思います。

今月の6月5日に、私たちの事務所の会計法人である株式会社イコールが設立して10周年を迎えました。

10年前に税理士法人の共同パートナーでもある載本先生と2人で会社を設立して、当時建ったばかりの京都リサーチパークの6号館に入居しました。

2人と当時採用したたった1人のスタッフである上野さんと3人で事務所をスタートしました。

あれから10年が経って、私たち2人とスタッフ6名の総勢8人の事務所となりました。そんなに事務所としては急成長もしていませんが、いいスタッフが集まり、質の高い仕事ができていると思います。また2人のスタッフが当事務所で仕事を覚えながら税理士登録をしてくれました。

こんな時期でもあるのでささやかながら祇園の「なん波」さんで、みんなで食事をしました。

とある顧問先の社長がよく行かれている店で、料理は大満足でした。

サプライズだったのですがスタッフのみんなから設立した年に造られたワインをプレゼントされました。みんなありがとう!!



10周年だからということもないのですが、あれほど最初3人では無茶苦茶広いと思っていた事務所も、現在ではもう一人分のデスクも入らないくらい手狭になってきました。
ちょうど同じビルの3階に今の1.5倍の広さのオフィスが空いていたので、そちらのほうに急遽移転することにしました。25日に引っ越しの予定です。

新しい事務所に移転して、また新規一転して設立当初の気持ちを思い出して、また頑張っていきたいと思います。