yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

青の祓魔師

またマンガネタです(^^ゞ

最近、小六の娘がハマっているマンガで小学校の友達同士でもすごく流行ってると本人は言っています。


青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)


借りて読んでみるとなかなか面白い。話は飛びすぎなんですが、サタンの落胤の主人公の男の子が父親であるサタンを倒すために祓魔師(エクソシスト)になる事を目指すストーリーです。

アニメ化もされているし、映画化もするようです。確かに流行っているようですね。

娘が嬉しそうに「お父さん、面白かった??」と聞いてきました。結構面白かったのですが父親としての威厳もあるので「まあまあちゃうかな〜」と言っておきました。

それよりも娘が最近は自分の部屋でマンガを読みふけっているようで、この前もアニメイトに行って色々買い物してきたようです。
マンガオタクになりそうで少し心配ですね(笑)