yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

ゴルフクラブ買い替え!!

今、個人的に趣味といえば「ゴルフ」「筋トレ」>「ランニング」「その他」というところでしょうか。

ゴルフは以前は月一ゴルファーだったのですが、3年前位にゴルフスクールに通い出し、そこのプロの薦めでとあるゴルフコースの会員になり、それ以来ゴルフに対しては結構ガチで取り組んできました。

ハンディキャップも去年までに13までいったのですが、今年は一つ落として14になってしまいました(>_<)

今は週に一回はメンバーコースでプレイ、そも他にもゴルフスクールの例会やラウンドレッスン、お客さんなどのコンペもありますので年間にしたら結構プレイしていると思います。

ゴルフにガチで取り組み始めてから購入したのがタイトリストというブランドのゴルフクラブで、ドライバーからパターまで全部タイトリストで揃えています。

f:id:eqyoshi:20121031103245j:plain

このタイトリストというブランドは結構上級者向けのクラブとして有名でして、多くのゴルファーのあこがれのブランドです。自分的には今でも少し手ごわいセットですが、使いこなせるようになろうと頑張ってきました。

しかしこのタイトリストというメーカーはアメリカの会社なのですが、数年前に韓国資本の会社になってしまい、今では韓国人のプロゴルファーの多くがこのブランドを使っています。

色々考えたのですがこのタイトリストというブランドとはお別れをして、日本人として日本のメーカーのクラブに変えることとしました。(おそらくフルセット買い替えになると思います。)

とりあえずアイアンを注文してドライバーも今シャフトを選んでる段階ですが買い替える事にしました。今度は日本のブランドの中でもアスリートゴルファーが使うイメージのスリクソンにしました。

  • アイアン

http://golf.dunlop.co.jp/products/srixon/club/z/iron/z_z725_iron.html

  • ドライバー

http://golf.dunlop.co.jp/products/srixon/club/z/wood/z_z725_driv.html


日本人は日本のものを買いましょう!!


クラブも替えて心機一転して、とりあえず50歳代前半でシングルになれるよう頑張ります!!