yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

2007-08-01から1日間の記事一覧

社員との距離

日経ベンチャー2007年7月号より 経営者が何もしなければ、社員との距離は自然と離れていくぴあ 会長兼社長 矢内廣氏

税務署が所得税申告書を紛失

これは前代未聞でしょう。 所得税申告書199人分を紛失 東京・西新井税務署http://www.asahi.com/national/update/0801/TKY200707310526.html 東京国税局は31日、西新井税務署(東京都足立区)で、納税者が提出した06年分の所得税の申告書199人分を…

ZAC BARAN

貴船の食事会が終わって帰って来たのですが、帰り道にある「ZAC BARAN」 http://www.secondhouse.co.jp/zacbaran.html に行きました。 お店は熊野神社の近くにあります。 実はこのお店、学生の頃よく友人達と飲みに来ていた店で、おそらく店に来たのは20年ぶ…

貴船

昨日は顧問先の食事会にお誘いを受け貴船に行ってきました。 叡山電車の出町柳駅から鞍馬行きの電車に乗ります。よく考えてみると京都に長い事住んでいますがこの電車に乗るのは初めてです。 貴船口駅に着きました。 駅を降りるとすぐに川が見えます。降りた…