yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

飲食店こそホームページを

私のブログのアクセスを見ていると、思いのほか前回ブログに書いた「炭寅」で検索される方が結構な数になります。
しかし、この「炭寅」ホームページを作っていません。(運営会社らしきHPは見ましたが…)
私は常々思うのですが、今の時代は飲食店は必ずホームページを作る必要があると思います。
「おいしいって聞いたけどどんなお店かな?」「場所はどこだろう?」「どんな料理を出すのかな?」と、ネットで調べようとする潜在的なお客様が今はかなりの人数になっているのではないでしょうか。

検索されて私のブログに来られた方のために「炭寅」の地図を

この前、店にいってアンケートに答えたら、手書きでお礼の手紙を頂きました。

このあたりの心配りはさすがですね。(アンケートで思いっきり個人情報を収集していましたので、プライバシーマークを取得された方がいいのではと書きました。)
後はホームページの開設はもちろんですが、ぜひ店長のブログを開設し本日のおすすめ食材などをアップしていけば面白いと思います。