yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

和泉宗家が異議申し立て?

公演の合間、夕刊フジの単独取材に応じた節子さん。まず昨年来、和泉家側が04年3月期までの5年間に約1億5000万円の所得隠しを指摘され、重加算税などを含む1億円超の追徴課税に応じられず東京国税局に自宅など資産を差し押さえられている−と報じられた件に口火を切った。
「差し押さえはありません。(国税当局には)異議申し立てをして、受け取っていただいた。再調査を粛々しているところ。税理士におまかせしています」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007040212.html

おまかせされた税理士も実際困っているのでは?
異議申し立ては、どんな申し立ても受取るだけなら受取りますよ。
国税不服審判所に異議申し立てをして処分が取り消しになるケースは、平成17年度で14.8%です。(全部取り消し3.5%、一部取り消し11.3%)
http://www.kfs.go.jp/introdaction/demand.html
おそらく却下でしょうが、裁決が出たらぜひ裁決書を読んでみたいですね。