yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

ゴルフの調子が最近ひどい!

先日の土曜日はある人のピンチヒッターでゴルフコンペに参加しました。
結果は55・51の106でした。
それにしても最近ゴルフの調子が悪すぎ。今年はあまりラウンドしていませんし練習場にも行っていないのでスコアは悪いのは仕方ないですが、内容がひどいです。
昨日もドライバーは曲がるし、アイアンも打点が一定せずゴルフになりません。特に最近はスポーツジムで筋トレしたり自転車に乗ったりしていますので、筋力や基礎体力は良くなっているはずなのですが、逆にゴルフが悪くなってきています。
本当はクラブも少し変えたいのですが、もう少し筋力がアップすると思うので当分は保留です。とりあえず体が一定してからゴルフはやり直しですね。