yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング No9

一昨日の土曜日は二週間ぶりに自転車に乗りました。
最近は峠が多かったので、平地を走りたくなり以前にもいった「京都八幡木津自転車道」へ走りに行く事にしました。
鴨川沿いの遊歩道を南に下がります。

この道はよく通るのですが、鴨川というのはこんな大都市の中の川にしては結構きれいで自然があります。
鴨川にいた鴨

「京都八幡木津自転車道」ですが、こんな炎天下であまり走っていないだろうと思っていったら、結構自転車が走っています。皆さん好きですね〜。
終点まで走って戻って来たのですが、今回は八幡の流れ橋を渡ってみる事にしました。

意外としっかりした作りです。自転車で通れます。

反対側から

この橋が流れるの?っていう感じですが、近くには大きな橋もありますし自動車も通れませんので、流されるたびに架け替えるのはすごく無駄なような気もします。

今回の走行距離は88.80キロでした。

しかし今回はちょっと暑すぎました。夏は峠のほうがいいかも・・・。