yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング No13

一昨日の10月13日(土)も自転車に乗りました。
家族の用事があったためお昼前には帰る必要がありましたので、あまり遠いところへはいけません。
結局、次のコースに決定しました。

自宅 → 山中越 → 滋賀県道47号線 → 途中越 → 大原 → 自宅

まず、自宅を出て山中越えを登ります。

山中越頂上(比叡山ドライブウエイ入り口)

頂上付近から見た琵琶湖

日吉大社

西教寺

ここまでは順調に来たのですが、西教寺の前を通り過ぎたあたりで県道47号線がわからなくなり、色々探してうろうろしたのですが結局わからず断念。時間もロスしたため、結局同じルートを引き返しもう一回山中越をして京都に帰りました。
あとで細かい地図を見たら、かなり細い道のようです。

走行距離は39.63キロでした。

メータを見たら6月頃から自転車を乗り始めて累計の走行距離が1030キロでした。(多いか少ないかはよくわかりませんが・・。)本当はもっと乗りたいのですが、家族もいますのでなかなか・・・。