yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング No14

また一昨日の20日(土)は自転車に乗りました。
今回は、前回迷ってしまったコースに再チャレンジです。

前回のコース
自宅 → 山中越 → 滋賀県道47号線 → 途中越 → 大原 → 自宅

とりあえず前回迷った西教寺前を通り過ぎて最初の信号を左に曲がります。

ここからが問題です。とにかくこのルートは、県道という意識でいると絶対に迷います。
車が一台しか通らない場所や

舗装もまともに無いところ

もあり「え〜、これが県道??」とビックリする事は間違いありません。

そもそもこのコースは

京都自転車マップ―郊外版

京都自転車マップ―郊外版

で紹介されていたあるコースの逆周りなのですが、この地図では絶対に迷いますので事前に細かな地図を持参することをお勧めします。

コースは田園地帯を走るコースでいい景色も結構あります。

ただ最初に言ったとおり、県道と思って道を探すと絶対に迷います。
あとは何とか途中越を通り、大原を通って帰ってきました。
走行距離は、58.76キロでした。