yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

35杯目 やる気・らーめん力こぶ山科本店

顧問先の近所にあったので入ってみました。
とんこつラーメンを注文

…まあ普通です。
お店は広いし駐車場も大きいです。ビビンバのセットなどもあり純粋なラーメン屋さんとはちょっと違いますね。京都ではあちこちで見かける焼肉の「ほどり」「やる気」といった店のグループの中のお店のようです。

最近、ラーメンのエントリーどうしようかなって迷っています。色々なラーメンのブログも見ていると当たり障りのないブログが圧倒的に多いのですが、中にはこの店は美味しくないとはっきり書いてているブログもあります。
しかし一生懸命仕事をしその店で生活の糧を得ている人達の事を考えたら、あまり批判的に書くのもどうかと思います。
またここ半年間ラーメン屋さんを色々食べ歩いたのですが、はっきり言って美味しいと思えるラーメン屋さんは少数で、大部分のお店はごく普通のラーメンで色々な店に行くことに段々疲れてきました。
ダイエットの為に食事制限もしている中で、ラーメンを食べる機会も少ないので出来れば美味しいラーメンが食べたいのにはずれの店が多すぎます。
これからは気に入った店に通うことになりそうな気がします。

やる気・らーめん力こぶ山科本店
京都市山科区椥辻平田町218
075-582-0505
営業時間11:00-25:00
定休日 無休

※このブログで書いたラーメンについては、私が食べたものを主観的に書いているに過ぎません。従って実際の味やお店の評価などは御自身で食べて御判断下さい。