yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング 10回目

昨日の午前中はとりあえずゴルフの練習場に行って1時間ほど練習をして、その後すぐにスポーツジムに行って筋トレをしてお昼ご飯を食べに家に帰りました。
お昼ごはんを食べたら少し眠くなってソファーでうとうとしていると小三の娘が「お母さんは買い物に行った。私も近所のお友達と遊びに行くし」と言って出て行って、家に一人取り残されました。
じゃあ自転車でも久しぶりに乗ろうと思い出かけました。
京都の方はよくご存知だと思いますが、鴨川の東側は七条のあたりから自転車で行くと信号にも引っかからずにかなりに北の方までいけます。(通称:鴨川エキスプレス)
その鴨川沿いですが、七条のあたりから鴨川の西側の遊歩道を南の方にずっと工事していましたのでどうなっているかを見に行きました。

鴨川東側を南下

三条大橋

五条大橋

七条大橋

七条大橋を過ぎたあたりで一旦上の道路に戻り、塩小路橋を渡って反対側に行きます。
塩小路橋の遊歩道への入り口

南下していきます。

JR奈良線架橋下

九条通りの陸橋下

十条大橋

十条大橋を過ぎたあたりで遊歩道は終わりです。

個人的にはこの遊歩道を整備していき京都八幡木津自転車道に接続してもらえるとかなりいいと思います。その後、上の道を走り京都八幡木津自転車道に行き北上して嵐山を目指しました。
終点

その後、丸太町通りを通り夕方岡崎の自宅に帰りました。走行距離は41.22キロでした。

体育の日らしく一日運動しましたね。