yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

InBody計測 3回目

最近、また少し太ってきているのであまり計測したくなかったのですが、現実は現実、ちゃんと認めようと思い昨日計測しました。

  • 体重 70.3キロ 前回より2.2キロ増
  • 骨格筋量 32.2キロ 前回より1キロ増
  • 体脂肪量 13.7キロ 前回より0.8キロ増
  • BMI 24.0 前回 23.3
  • 体脂肪率 19.4% 前回19.0%
  • ウエスト・ヒップ比 0.89 前回0.89

脂肪も増えていますが筋肉も1キロ増えていますね。
2ヵ月半で筋肉が1キロも増えたのは、ちょっとうれしいですね。ただ増加した筋肉はほぼ上半身で、下半身は逆に少し減っています。
週二日回の筋トレのうち一日は上半身、もう一日は下半身と下半身も結構トレーニングしているのですが増えていませんねー。
とりあえずもう少し筋肉を増やすことに専念し、脂肪は筋肉が増えてくれば自然に減るでしょう。(甘かったりして・・・)