yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

絶対こうなる日本経済

久しぶりの更新です(^^ゞ
本は結構読んでいるのですが、なかなかブログに書く間がありません。

田原総一朗責任編集 2時間でいまがわかる! 絶対こうなる!日本経済

田原総一朗責任編集 2時間でいまがわかる! 絶対こうなる!日本経済

この本は「学者上がりの元政治家」である竹中氏と「官僚上がりの学者」である榊原氏というどちらも学者なのですが、どちらもお互いをこき下ろしたことがあるという面白い組み合わせを田原総一郎氏が司会でまとめた本です。
ただ期待していた激論ではなく、多くの点で考え方が似ているところが以外でしたね。ただ、正しいことを言っているとしても、この二人の意見が素直に聞けないのは私だけでしょうか?