yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

ブログのカスタマイズ

ここ数日間、自分のブログのデザインを変えようと思い色々手を加えてみました。
3冊程本を読みネット等でも調べて、なんとなく思っていたデザインに近いものになったと思います。

以前、私は自分の事務所のホームページを自分自身で作成・管理をしていました。(今はプロに任せています。)自分自身で作っていた頃はソフト任せでしたのでHTMLやCSSの事はほとんど知りませんでした。

ブログの場合は、はてなでもそうですが既存のデザインをそのまま使う分にはなんの問題もないのですが、すこしカスタマイズしようとすると途端にハードルが高くなります。(HTMLとCSSの知識が必要になる。)

ブログもカスタマイズすると自分のホームページという愛着がわいてきます。もう少しカスタマイズのハードルが低くなればと思います。