yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング 4回目

昨日の火曜日は天気が良かったので、自転車に乗りました。コースは走り慣れている 自宅 → 大原 → 途中 → 琵琶湖大橋 → さざなみ街道 → 近江大橋 → 浜大津 →山科 → 自宅 のルートに決めました。大原を走っていると鯉のぼりがちらほら。もうそんな季節か。田ん…

やっぱり企業経営者は元気がいい。

一昨日の土曜日は某金融機関のゴルフコンペでした。ゴルフの方はもう一つでしたが、このコンペは晩に表彰式・宴会をするため一旦帰って晩からまた出かけていきました。 その宴会には普段パートナーの載本先生が担当しているある顧問先の社長も来られており、…

35杯目 やる気・らーめん力こぶ山科本店

顧問先の近所にあったので入ってみました。 とんこつラーメンを注文 …まあ普通です。 お店は広いし駐車場も大きいです。ビビンバのセットなどもあり純粋なラーメン屋さんとはちょっと違いますね。京都ではあちこちで見かける焼肉の「ほどり」「やる気」とい…

結局、アイアン買いました。

前回のエントリーでアイアンの買い替えの話を書きましたが、結局タイトリストのアイアン購入しました。タイトリスト Z BLEND FORGED ダイナミックゴールドS200で4I〜Pの7本セットを購入しました。 4番5番がキャビティー、6番7番がセミキャビティー、8…

アイアン買換え

今年はゴルフに力を入れようと思っているのですが、その気持ちに弾みをつけるためもう何年も使っているアイアンを買い換えようと思っています。 今使っているアイアンは、ダイワのオノフの軽量スチールのアイアンです。(確か2004年モデル)今回は少し背伸び…

スバルが軽自動車から撤退

プロフィールにも書いているが、私はスバル車のオーナーである。自分用にレガシィツーリングワゴン3.0R、奥さん用にステラカスタムを所有している。はっきり言ってスバル(富士重工)というメーカーを私は好きである。世間ではスバル車の愛好者は「スバリス…

税理士を検索すると・・・。

税理士新聞の平成20年4月5日号に「納税者に悪事がバレちゃう!?」という記事が載っていました。記事によると国税庁が「税理士・税理士法人に対する懲戒処分等の考え方」を昨年末に公表。懲戒処分等を受けた税理士の氏名などを国税庁のサイトで公表している…

サイクリング 3回目

昨日の日曜日は自転車に乗りました。 本当は土曜日に乗るつもりでしたが、金曜日の晩に飲み過ぎてそんな気になれませんでした。日曜日も少し遅めに起きてしまいあまり時間がなかったので短いコースにしました。コースは 自宅 → 山中越え → 大津 → 小関越え →…

32杯目 但馬ラーメン 春日森店

これも少し前に宇治にある顧問先に訪問するときに立ち寄りました。 「チャーハンセット」を注文(ラーメンが小だと思います。)・・・まあ昔ながらのラーメンですね。 この店も老舗なのでしょうが老舗のラーメンって難しいですよね。現代風にアレンジしていった…

33杯目 京都千丸しゃかりき 4回目

ラーメンのエントリー久しぶりです。もう春ですし冬で増えた体重を落とさないといけないので最近は回数も少し控えています。少し前ですが、載本先生とスタッフの加来君と三人でしゃかりきに行きました。 私は「濃厚魚介つけそば」を注文もしかしたらここ半年…

スポーツジム通い1周年

事務所のあるリサーチパークの隣に出来たスポーツジム「コスパ」に通いだしてから丁度1年になる。 ジムには自分の体重などのデータを登録して管理できるタッチパネルの端末機が置いてある。前回行った時にその端末の履歴を見ていたら、入会してから1年間で1…

最近、妙に仕事が忙しい。

確定申告が終わって少しゆっくり出来るかと思ったら、最近妙に仕事が忙しい。 2月決算の会社も結構あるし、スポットの仕事もあるし、税務調査の立会いもある。本当はもっとマーケティングの方に力を入れたいのだがなかなか時間が取れない。まあ仕事が暇より…

最近、サプリメントに凝っています。

最近、サプリメント類に凝っていていろいろなものを試しています。筋トレしているので… がっしり大きなカラダづくりに!SAVAS(ザバス)ウエイトアップ1.2Kg【05P22Nov12】ジャンル: ダイエット・健康 > 健康サプリ > プロテイン配合 > その他ショップ: ルネサ…

完全に士業をなめていますね。

またまた訳のわからないサービスが登場。 24x7 営業力のないサムライ業へ仕事の提供する及びサムライ業を使いやすくするシステム、『サムライフリーメールサービス』 − サムライ業普及及び育成インフラサイト − http://samurai.izakamakura.com/プレスリリー…

レース観戦

一昨日の日曜日に顧問先の社長がレースに出るということなので、岡山国際サーキットにレースを観戦しに行きました。パドックの中に入らせていただきました。「F4」と呼ばれるレース車両です。 実際にシートにも座らせていただいたのですが、狭くて低くてとて…

事務所ホームページのSEO対策

少し前にGMOから電話営業があって、内容は 「御社のホームページ、yahooの検索で税理士というキーワードではかなり上位ですが、もっと上位にランクインできるよう対策しませんか?」 というものでした。yahooの「税理士」でかなり上位?、早速検索してみまし…