yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これは素晴らしい企画

京都・滋賀のラーメン店17店が、共同作業所の味噌を使い創作ラーメンのイベントを行うようです。 まごころ1杯召し上がれ 京滋の17店、作業所みそで創作ラーメン 京都市右京区の共同作業所を応援しようと、京滋の17のラーメン店が2月1日から1カ月間、…

誰も語らない超有名企業、いま、そこにある危機

この本は現在「優良企業」「勝ち組」といわれている企業の「危機」を取り上げています。誰も語らない超有名企業、いま、そこにある危機 (洋泉社MOOK)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2009/01/16メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を…

「 2 」か「 9 」で割ってみる

id:nightshiftさんの「 2 」か「 9 」で割ってみるというエントリーがすごいブクマ数です。気になって事務所のスタッフに「みんな、知ってる?」って聞いたら、知ってる人と知らない人がほぼ半々でした。(オイオイ) 傾向を見ると若いスタッフほど知らない…

52杯目 ラーメン こぶ志

最近、少し太り気味なので昼食ダイエットをしているのですが、昨日の昼にパートナーの載本先生がラーメンが食べたいというので久しぶりにラーメンを食べに行きました。事務所から近いところに行こうという事で、初めてですが「ラーメンこぶ志」さんに行こう…

初レッスン

一昨日の日曜日に、同業者の方と4人でプロのレッスン付きのハーフラウンドを回ってきました。 ゴルフをやりだしてから自己流でずっとやって来たのですが、初めてレッスンを受けました。なかなかいいアドバイスを頂き良かったです。以下、プロの指摘 インパク…

体脂肪が落ちるトレーニング

筋肉博士でもある石井先生の本。 最近少し太ってきたので購入。体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造作者: 石井直方,谷本道哉出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2005/05メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 275回この商…

十日ゑびす

今日は9日ですが明日は事務所が休みのため今日の午前中に京都のゑびす神社へお参りに行ってきました。出店も出ています。 入口 本殿 意外と人が多かったです。 今年は何にしようかと迷いましたが、ベーシックに笹にしました。(去年は人寄せ) 思えば独立開…

初ラウンド

岩手の実家に帰省した1月2日に中学の時の同級生とゴルフに行きました。 コースは去年と同じ岩手県の宮古カントリークラブです。海沿いのなかなかいいコースです。 両サイドがOBの11番ホール 名物の海(谷)越えの12番ホール 結果はというと53・49の102、パッ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本日から業務開始いたしました。本年もよろしくお願い致します。今年は厳しい年となりそうですが、顧問先のサポートに全力を尽くしたいと思います。