yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

シグルイ

私は漫画も大好きでよく読みます。ただ僕の好きな漫画は結構マニアックなものが多い様な気がします。(^^ゞずっと読んでいた「シグルイ」が完結しました。 シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)作者: 南條範夫,山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: …

PC買い替え

PC

春に仕事用のパソコンを買い換えました。それまで使っていたパソコンのあまりの遅さに耐えきれず、今回は少しお金をかけました。もちろん7&Core i プロセッサー&メモリ4GBなのですが、今回は奮発してデュアルディスプレイにしました。23インチワイドが2…

仲間

私は個人的にケツメイシが好きで、アルバムも全部持っていますし、カラオケでもよく歌います。 そのケツメイシですが、ここしばらく新曲が出ていなかったのですが、最近また発表し出しました。そのケツメイシが今年出した曲に「仲間」という曲があります。仲…

会計事務所がポスティングDM???

この前、とある顧問先に訪問して社長とご飯を食べに行った時に「吉田さん、うちの会社にこんなもんが入っていたよー、参考に持って帰ったら?」とある封筒に入ったチラシを封も開けていない状態で頂きました。 よく見ると税理士事務所のDMのようです。最近は…

絶対こうなる日本経済

久しぶりの更新です(^^ゞ 本は結構読んでいるのですが、なかなかブログに書く間がありません。田原総一朗責任編集 2時間でいまがわかる! 絶対こうなる!日本経済作者: 竹中平蔵,榊原英資,田原総一朗出版社/メーカー: アスコム発売日: 2010/06/21メディア: 新…

ビックマウス

確定申告の時期からなんだかバタバタしてしまい久しぶりの更新となります(^^ゞ今、日本はワールドカップの決勝トーナメント進出で盛り上がっており、寝不足の方が続出されていると思います。 そのワールドカップの日本代表選手の中でも、大活躍をして一気に…

ブログデザイン変更

今までブログで使っていた私の画像は、だいぶ太っていた頃の写真ですので変える事にしました。しばらくはこのシンプルなデザインでいって、確定申告が終わったら作り直そうと思います。

サービス残業

税理士新聞の1月15日の見出し記事がサービス残業についての記事でした。 記事のタイトルが「税理士は経営者を守りぬけるか? 弁護士・司法書士が狙う 過払金の次はサービス残業」というものでした。 過払金で儲けた弁護士・司法書士が次に狙っているのが、サ…

筋トレ本

最近所属する税理士会の支部の会報に、年男なので何か書いて欲しいと依頼され「筋トレ」についての原稿を書いて会報に載りました。思えば「筋トレ」も飽きっぽい私には珍しく続いていると思います。 最近はこういう風な体になりたいという目標がはっきりして…

新年早々、風邪!!

新年早々、風邪を引いて寝込んでしまいました。 先週の金曜日、顧問先にいたときにすこし寒気がしたのですが大丈夫だろうと思いスポーツジムに行っていつも通り筋トレと有酸素運動をして帰ったのですが、その日の晩に既に熱が出てベットの中でうんうんうなっ…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年は皆様にとっていい年でありますように。 今実家に帰省しているのですが、こちらは雪です。 毎年、帰省したら中学の同級生とゴルフをするのですが、今年は年末年始の天気予報が雪だったの…