yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社長、もっと頼りになる会計事務所があります!

題名に釣られて購入社長、もっと頼りになる会計事務所があります!作者: 決算診断実践会出版社/メーカー: 万来舎発売日: 2008/04メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る この本はちょっと酷いですね。まず 「決算診断実践会」とい…

世界最先端兵器大図鑑

軍事オタクでもなんでもないのですが、なんかこの手の本を定期的に購入してしまいます。最強!世界最先端兵器大図鑑―52の最強兵器の全貌をビジュアル図解 (別冊宝島 1555 ノンフィクション)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/08メディア: ムック クリック:…

キマイラ

昔、途中まで読んだことがあるこの小説が最近再版されているのをみて思わず購入。キマイラ 1 幻獣少年・朧変 (ソノラマノベルス)作者: 夢枕獏,寺田克也出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/06/06メディア: 新書 クリック: 23回この商品を含むブログ (…

42杯目 清正(きよまさ)

この前小3の娘と二人でポケモンの映画を見に行った時に、ViBi二条の中にあったラーメン屋さんでラーメンを食べました。 娘は普通のラーメンを私はマイブームのつけ麺(味噌)を注文しました。麺はぷりぷりした食感の麺でなかなかおいしいです。味噌を頼んだ…

何年かぶりにベストスコア

昨日まで帰省の為に岩手に帰っていました。今日から仕事です。 帰省したときに友人とゴルフにいっったのですが、なんと何年かぶりにベストスコアが出ました。 行ったゴルフ場は「盛岡南ゴルフクラブ」です。上の段は友人、下が私のスコアです。前半後半40・4…

Gショックがなかなか来ない。

スポーツする時や自転車に乗るときの時計が欲しくて色々物色していて、やっと欲しい時計が決まりアマゾンで注文しました。[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック RISEMAN タフソーラー 電波時計 MULTIBAND6 GW-9200-1JF メンズ出版社/メーカー: CASIO(…

夏期休暇

田舎で法事があるため、明日から少し早い夏期休暇に入ります。 仕事は18日から再開いたします。

新しい税理士事務所のつくり方

題名に引かれてアマゾンで購入新しい税理士事務所のつくり方 (アスカビジネス)作者: 井上達也出版社/メーカー: 明日香出版社発売日: 2008/06/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 44回この商品を含むブログ (5件) を見る 著者は税理士事…

あれ、いつの間にかシャンクが直ってる??

この前の日曜日に顧問先のゴルフコンペがあったので、その何日か前のウイークデイの晩に北白川ゴルフクラブに練習に行きました。 夜の北白川ゴルフクラブ、山にあるので蚊が多い・・・。何十球か打ったときに気がついたのですが、春以降に散々悩んでしたシャン…

41杯目 洛二神 2回目

この前の金曜日にパートナーの載本先生がお昼にどうしてもラーメンが食べたいというので仕方なく行きました。 一度行ったことがある外大前の洛二神さんです。 暑かったので冷し麺(正式名称はわかりません)を注文冷し中華ともちょっと違いますし、このスタ…

株式会社ソフリットの記事

顧問先のソフリットの檀上(id:lopnor)さんの記事が・・・ 檀上伸郎――「はてな」と「けもの道」 最近は経理が楽しい 彼は全顧問先の中で一番資料が早いです!! やっぱりこうして記事で見てもナイスキャラですね。