yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

あれから2年・・・

大津波から2年、プーケットにぎわう

写真説明
04年12月26日のスマトラ沖地震・津波で大被害を出したタイ南部の保養地プーケット島のビーチ。惨事がうそのようなにぎわい。タイでの津波の死者は5400人以上。その半分は外国人観光客だった(23日) (EPA=時事)21時0分更新

あれからもう2年経つのですね。
実は2年前顧問先の社員旅行に同行したのですが、行き先はプーケット→シンガポールという旅行でした。津波のあった日の前日にプーケットを出発しシンガポールに移動しました。
シンガポールでみんなで夕食をしていると、奥さんから携帯に電話がありプーケットの津波のことを知りました。帰国してからニュースを見てすごい幸運だったことを知りました。

あらためて亡くなった方のご冥福を祈ります。