yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

初サイクリング

この前の土曜日は天気がよかったので、買ったばかりのジオス・カンターレでサイクリングに行って来ました。

まず、自宅の岡崎を朝8時頃出発し、蹴上を通り山科の疎水沿い(未舗装)を大津に向かって走ります。



山科の結構高い場所を川のようにゆっくりと疎水が流れています。初めて見ました。
しかし昔の人はすごいですね〜。
その後、小関越えというとんでもない峠を通って西大津
琵琶湖のビアンカ

なぎさ公園を通って
県立琵琶湖文化館

近江大橋を渡り、湖岸道路をひたすら北上
このあたりは自転車専用道があり走りやすいです。
琵琶湖博物館の前を通り

琵琶湖大橋を渡ります。

このまま途中越えを通り家に12時半に帰りました。
全走行距離約70キロ、途中越えが少しきつかったです。

ど素人が自転車でこれくらいの距離を走れる事に少しビックリしました。