yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

やっぱり出た〜シャンク!!

最近、ゴルフネタばかりですみません。
昨日はリサーチパークの知り合いの方々と平日ゴルフ(^〜^;)ゞ シャンクが出るだろうなと思っていたらやっぱり思いっきり出ました。
シャンクが連発した前半は58とゴルフになりませんでした。

シャンクが出だした大きな原因の一つが、やはりアイアンのシャフトを軽量スチールだったのを重いダイナミックゴールドに変えた事だと思います。
お昼にある方から
シャンクはどちらかの腕に力が入っていると出るよ〜。
と教えていただきました。(自分の場合はおそらく右腕)
後半からは少し意識して、スイングしていたのですがやっぱり出ます。
一緒にラウンドしていた人もダイナミックゴールドのアイアン使っている人がいて、その人からは
ダイナミックゴールドはシャフトの重さを使ってボールを打つのがコツで、打ち込んでいったらダメですよ〜。
と教えていただきました。
その2つを意識してスイングしてみたらとりあえずシャンクは収まり、最後の4ホールは1オーバーで上がることが出来ました。
結果後半は47でトータル105、ひどいスコアですがシャンクがもしかして直ったかも?(甘かったりして・・・)