yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

ユーティリティ追加

最近ドライバーの調子はまあまあなのですが、やっぱり悩みはアイアンです。練習場にいってアイアンを打つと、番手の割にはボールが高く上りすぎて飛距離が出ていません。また気を抜くとシャンクもでます。
もうこれは自己流では直りませんね。近々レッスンを受けようと思います。
まあそんなこともありアイアンに若干苦手意識が出てきたので、少しでもアイアンを減らそうと思いユーティリティを中古で購入しました。

タイトリストの585・Hの24度です。

シャフトはアイアンのように打ちたいのでスチールシャフトにしました。

ダイナミックゴールドのS300です。

打った感じはというと・・・・・少し重いかな。やっぱりダイナミックゴールドはハードですね。
しかしさすがはタイトリスト、日本人の事は全然考えていないのかスチールシャフトがダイナミックゴールドしかないというのもある面すごいと思います。
現時点では少し手ごわいので、練習はしますが軽量シャフトにリシャフトするかカーボンシャフトに買い換えるかもしれません。


現時点でのクラブセッティング

  • ドライバー

  タイトリスト907D1 9.5°、ランバックス6×07

  • FW

  タイトリスト904F4 18.5°、ランバックス6×07

  • UT

  タイトリスト585・H 21°、ランバックスプロトタイプ
  タイトリスト585・H 24°、ダイナミックゴールドS300

  • アイアン4番〜P

  タイトリストZ BLEND FORGED、ダイナミックゴールドS200

  • AW

  タイトリストボーケイ・ウェッジ200 52°、ダイナミックゴールドS200

  • SW

  タイトリストボーケイ・ウェッジスピンミルド 58°、ダイナミックゴールドS200

  • パター

  テーラーメイド スパイダー


う〜ん、渋すぎる。クラブを見ただけなら「この人シングル?」というようなセッティングですね。
4番アイアンと今回購入したユーティリティのロフトが同じなので、今後は4番アイアンを抜いてFWの15°をいれるか、同じく4番アイアンを抜いてチッパーを入れるかもしれません。