yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

Gショックがなかなか来ない。

スポーツする時や自転車に乗るときの時計が欲しくて色々物色していて、やっと欲しい時計が決まりアマゾンで注文しました。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック RISEMAN タフソーラー 電波時計 MULTIBAND6 GW-9200-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック RISEMAN タフソーラー 電波時計 MULTIBAND6 GW-9200-1JF メンズ

最初は同じカシオのプロトレックにしようと思っていたのですが、Gショックで高度計や気圧計、温度計のついたRISEMANが発売されたようなのでこちらに決めました。
決めたのはいいのですが、アマゾンにも在庫がなくかつこの時計人気があるようで全然来る気配がありません。店舗で見つかったらそちらで購入してアマゾンはキャンセルしようと思います。

しかしこのライズマン、世界6局に対応しているソーラー電波時計で各種センサーもついてて2万円をきる価格。私が普段している機械式時計のゼニスとは対極にある時計ですね。


追記

さっきビックカメラに電話したら在庫があるという事なので、アマゾンをキャンセルして早速買いに行ってきました。

なかなか大きなサイズですが重量はすごく軽いです。早速、高度を測ってみると5階の事務所で100メートルと出ました。気圧計を見ると少し下がり気味で説明書によれば天気が下り坂との事、アウトドアでは重宝しそうです。