yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

家の金魚が超メタボ化している件


しょうもない話なのですが、3年前に娘が地蔵盆の金魚すくいで取ってきた金魚がえらいことになっています。
体長が20センチ近くあり見た人がみんなビックリしています。

うーん、写真ではまだわかりにくいですね。一応動画も


「お前はふぐか??」と思うくらいお腹がパンパンになっています。でも病気でもなさそうですし全然元気で毎日餌をバクバク食べています。
うーーん、わからん。


追記

ネットで調べたら「腎腫大症」という病気のようです。このブログを書いた日から6日目に死んでしまいました(つД`)