yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

安室奈美恵と桑田真澄は応援したい。

最近、安室奈美恵ちゃんの新しいアルバム「PLAY」を購入しました。

PLAY(DVD付)

PLAY(DVD付)

最近の彼女のシングル曲を聞いたりVIDEOCLIPを見たりして、今度のアルバムは絶対に買おうと思っていました。
皆さんご存知でしょうが、彼女は昔日本のミュージックシーンのトップに立っていた時期があり、CDも大ヒットしてすごい枚数が売れていました。
結婚して一時期音楽活動を休止して、それからまた音楽活動を再開したのですが、以前ほどは売れなくなっていました。
しかし最近の彼女の曲を聞くと、彼女が本当にやりたかった音楽はこんな音楽だったのではないかと思います。
以前の小室氏がプロデュースして大ヒットを連発していた頃より、今の彼女の音楽のほうが私は好きです。


一方、現在大リーグのパイレーツに所属している桑田真澄投手。
私は元々阪神ファンという事もあり、また巨人軍に入団した時のいきさつやその後の不動産騒動などで、はっきり言って彼にはあまりいいイメージは持っていませんでした。
その彼があの歳で大リーグに挑戦し、現在見事なピッチングを続けています。
そのピッチングは昔のような球威は無いけれども、今現在の彼自身の持ちうる能力をすべて出し切ったピッチングをしており見事です。


彼らに共通するのは、以前にその世界でトップクラスの活躍をした人間が、再度新しい世界に挑戦し、それぞれが結果を出していることです。これは1度目の成功よりも難しい事ではないでしょうか。
1度目の輝きより、2度目の輝きを精一杯放っている彼らがまぶしいです。
この二人は今後も応援していこうと思います。