yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング No16

昨日の土曜日は2週間ぶりに自転車。
コースは色々と考えたのですが

自宅→途中→朽木→高島→西大津→蹴上→自宅 にしました。

いつも通り、大原を抜けて途中を通り花折峠へ

花折峠の頂上にある不思議な喫茶店??よくこんなところに建てたなあ。


その後は朽木を目指して通称「鯖街道」をひたすら北上。鯖寿司の看板が数多くあります。
朽木を通り過ぎ高島を目指してひたすら走ります。
やっと見えてきた琵琶湖。

その後、国道161号線をひたすら南下。
途中にあった白髭神社、七五三のためか人が結構いました。

道路を挟んで琵琶湖の中に立つ鳥居

8時に家を出たのですが、1時頃さすがにお腹がすきコンビニでサンドイッチを食べました。
その後、自宅には2時頃到着

走行距離は113.64キロ、こんなに距離があるとは思いませんでした。さすがにこの距離になると後半はバテバテでペースがだいぶ落ちますね。