yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

やっぱりゴルフは甘くない・・・・。

昨日は顧問先の社長とゴルフに行きました。コースは滋賀県の比良ゴルフ倶楽部です。

実は先週も違う顧問先の社長とゴルフに行ったのですが、なんと偶然にも同じ比良ゴルフ倶楽部でした。
先週行った時は、前半のインコースでは42で「よーし、80台前半で回るぞー」と意気込んだのですが、後半のアウトコースのあるホールでOBを打ったらその後OBが連発、結局後半はOBを4発打ってしまい、結果は54でトータル96も叩いてしまいました。
昨日はゴルフの神様がこのコースにリベンジしなさいという事かと思い意気込んでいきました。
前回と同じように前半のインコースは40と好スコアで回る事が出来たので、「よーし、今日こそ80台前半や〜」と思ったのですが、後半のアウトコースのある狭いミドルホールで慎重にドライバーではなくフェアーウエイウッドでティーショットを打ったのですがそれがなんとOBしてしまい、そのショックでそのホールは結局8も叩いてしまいした。また最後のロングホールでも4パットしてしまい8を叩いてしまいました。結果、後半は49でトータルで89、80台前半どころか何とか90を切るのが精一杯でした。
この前ベストスコアの82が出て、「今年はもう90は叩かないでー」と思っていたのですが、やっぱりそんなに甘くないですね〜。
ただ去年の目標は100を叩かないことだったのが、今年は90を叩かないのを目標とするくらいスコアが上ってきましたし、前半がこの前は42、今回は40で回れたのでよしとします。
また練習してこのコースにはリベンジしたいと思います。