yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

口角炎??

なんか1週間ほど前から、唇の脇の少し下が両方とも赤くなっています。少しただれている感じもしますが特に痛くもなく唇の両端が切れているわけでもありません。
少し心配になりネットで調べてみると、なんとなく口角炎の症状にも似ているような気がします。
よく見るとビタミンB6などが欠乏すると出来るらしいのですが、普段からプロテインやBCAAなどのサプリメントを飲んでいますのでビタミンは不足していないと思います。
しかし、少し前からクレアチンを服用しているのでそれが原因のような気もしますし、お酒飲みすぎかなとも思い少し減らしています。
よく胃が悪くなると唇が荒れるともいいますし、内臓系が弱っているのかなあー。
もう少し様子を見て、直らなかったら病院行きます。