yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

53杯目 麺屋いろは

京都駅ビルにある京都拉麺小路に新しく出店した麺屋いろはさんに、パートナーの載本先生と食べに行きました。

黒プレミアムを注文

元々は富山県のラーメン店らしく黒いスープが特徴的です。なにやら魚醤を使っているようで、味は見た目よりあっさり私の好きなタイプの魚介系のラーメンです。
しかし東北出身の私はあまり感じなかったのですが、京都人の載本先生は少し塩辛いと言っていました。
またいくら煮卵が入っているとはいえ、黒プレミアムの980円というのは高すぎると思います。富山でもこんな値段で出しているのでしょうかね?
あとメニューらしきものに1度目より2度目3度目がおいしいとも書いています。言いたい事はわかりますが京都拉麺小路は入れ替わりも結構ありますから、ファンになっても店自体がなくなる可能性もあるのでね〜。
もう一度行くかどうかはかなり微妙です。

麺屋いろは
京都拉麺小路 京都駅ビル10階
営業時間 11:00〜22:00

※このブログで書いたラーメンについては、私が食べたものを主観的に書いているに過ぎません。従って実際の味やお店の評価などは御自身で食べて御判断下さい。