yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

やっぱり企業経営者は元気がいい。

一昨日の土曜日は某金融機関のゴルフコンペでした。ゴルフの方はもう一つでしたが、このコンペは晩に表彰式・宴会をするため一旦帰って晩からまた出かけていきました。
その宴会には普段パートナーの載本先生が担当しているある顧問先の社長も来られており、飲みに誘われて宴会が終わった後に祇園に行きました。
それから店を2軒ほど連れて行っていただいたのですが、2軒目を出たのが夜の12時頃でした。さすがに朝5時頃から起きてゴルフをしましたので載本先生なんかはダウン寸前(彼は最近夜が弱い)でした。
その顧問先の社長ですが、確か70歳を超えておられるはずなのに私達よりも断然元気です。ゴルフも私達より上手く80台前半で回られます。
自分はこんな元気な70歳になれるかちょっと自信ないですね。とにかく今の60歳70歳台の経営者は無茶苦茶元気な方が多く見習いたいです。