yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング 7回目

一昨日の土曜日は久しぶりに自転車でがっちり走ろうと思っていましたが、なぜか寝坊してしまい起きたのが9時頃でした。雨も降りそうだったので遠出するのは諦めて近所をポタリングすることにしました。

銀閣寺のあたりから山沿いの道をポタリングしました。

有名な詩仙堂、有名な割には入り口はあっさりしています。

そのすぐそばにある八大神社、なにやら宮本武蔵が吉岡一門と決闘した場所だそうです。

曼殊院

修学院離宮入り口

なにやら田んぼの前に看板が

この田んぼも皇室の田んぼ?誰が手入れしているのかな?

このあたりは結構坂になっているのでいい運動になりました。その後岩倉の方も少し走りお昼に家に帰りました。
走行距離は、22.54キロでした。

おまけ、近所の黒谷の山門