yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

ダイエット途中経過

またダイエットネタですが御容赦下さい。

今年の4月からダイエットを始めました。
結果

  • 体重 72.5キロ → 65.5キロ 7キロ減量
  • 体脂肪率 26% → 19%

しかしこの半月ほど、見事に今の体重でピッタリと止まってしまいました。
ジムにも週2回は行っているし、毎週土曜日の午前中は自転車乗っているし、カロリーも気をつけているのにもうあまり減る気配がありません。

特に体重そのものはもういいのですが、まだお腹とわき腹につまめるくらい脂肪がありこれをどうにかしたいと思っています。

ダイエットを始めてから特に変わったことといえば、飲みに行った後に最期にラーメンが異様に食べたくなる事と家でビールなどの酒を飲むときこれも異様につまみが欲しくなることです。体が炭水化物や脂肪を求めているからかでしょうか?

酒を止めてまでもこれ以上ダイエットしたくないし、でもこれ以上の減量はたぶん酒をある程度控えるしかないかもしれません。

あと、スーツ類のズボンが全滅ですね。調整するか買うかしないといけないのですが、もう少しウエストが締まる可能性もあるためしばらくは様子見ですね。

筋トレもある程度していてプロテインも飲んでいますので結構筋肉質になってきました。若い時よりも筋肉が多いような気がします。

とりあえず今はもうダイエットというよりボディビル的な感覚になっているのかもしれません。