yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

サイクリング No15

土曜日に乗ろうとしていたのですがずっと雨だったので、昨日の日曜日に乗りました。
朝からいい天気だったので出かけようとしたのですが、奥さんから室内物干台を組み多立てて欲しいと言われ渋々組み立て。気がついたら9時半になっていました。
午前中で帰る必要があるので、あまり遠方には行けません。
色々考えた結果
自宅(岡崎)→山中越→大津→南郷洗堰→山科→蹴上→自宅
と行く事にしました。

すごくいい天気、山中越えをして大津港で休憩

その後湖岸道路を南下し南郷洗堰へ、バス釣りを少し見学

南郷洗堰で折り返し石山寺の前を通る。天気がいいせいか観光客も多い。

その後1号線を走り三条通〜蹴上へ、京都市内へ行こうとする車で三条通がすごく渋滞しています。
家には丁度12時に到着、走行距離は46.23キロでした。

最近この位の距離だと少し物足りません。変な表現ですが足にスタミナがついてきてるようで、よろよろ登っていた峠も結構しっかり登れるようになってきたような気がします。