読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshida's blog

京都で税理士をしている吉田貢のブログです。

昔バイクに夢中でした。

少し前の記事ですが小型二輪車が若干売れているようです。

http://response.jp/article/2013/05/14/197856.html


おそらく今の若いコの間でバイクが流行っているわけでもないでしょうから、これらはすべてリターンライダーと呼ばれるおっさん連中が購入しているのでしょう。


私も昔20代前半頃ににバイクにハマっていた時期があり、バイクを何台も所有したり、休みの日はトライアルバイクで山の中を駆け回ったり、ロードバイクで峠に走りに行ったりしていました。

お金もほとんどバイクに使い、バイクがあれば何もいらないってくらい夢中でしたね。


しかしいつまでもそんな事をしていられるわけでもなく、税理士になると決めて会計事務所で働きだして税理士試験の勉強を開始すると同時に、所有していたバイクを全部売却してすっぱりとバイクは止めました。


あれから25年、念願だった税理士にもなる事が出来て自分で事務所を構える事が出来たのですが、ふとあの当時の事を思い出す事がありますね。


この前書店で昔乗っていたヤマハのRZというバイクの特集の雑誌が出ているのですごく懐かしく思わず買ってしまいました。



私が乗っていたのは当時ナナハンキラーと言われたRZ350で、あの頃はお金は全然なかったけど楽しかったな~。


やっぱりバイクというのは自分の中では今でも特別なもので、たまにバイク雑誌とかも買ったりして心の中で少しブスブスと燻っている部分があるのは認識しています。


今は乗りたいと思うバイクもあるのですが、いかんせん自宅に駐車できるスペースが全くといっていいほどありません。

また今現状の趣味であるゴルフと筋トレ以外にバイクなんかに再度ハマってしまったらエライ事になりそうな気がします(^_^;)


今この燻っている気持ちが今後醒めてしまうのか、それとも爆発して中年リターンライダーになるのか今のところわかりませんが、まあ自然な気持ちに任せましょう(笑)